【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
海のエジプト展。
2009092521440000.jpg

今回は主にこれを見に行きたいが為の旅行でした。


さすが入場者数60万人突破だけのことはありました。

人がハンパねぇ....!!(-д-;)


進まないのなんのって....

会場に3時間はいたよ... 足が死にました(苦笑)


入場者数50万人突破記念で
11日から午後4時以降に入場した人に
公式カプセルフィギュア(がちゃがちゃのやつ)プレゼント!!ってことだったので

4時を待って入場。

タダでフィギュア1個ゲット!!^^
(あとでちゃんとがちゃがちゃもやるんだけどさ)


そして今回初めて音声ガイドを利用してみたんだよ!

普通のやつとあとコナンガイドがあったんだよ!!
旅の恥は掻き捨てとばかりに

係:「一般ガイドでよろしいですか?」
私:「いえ、こっちの(コナンガイド)で!」
係:「........ こちら内容もお子様向けとなっておりますが....よろしいですか?」
私:「大丈夫です!」


知らない土地って気が大きくなるもんなんだね!(爆)


このコナンガイドを最後まで聞くと
「海のエジプト展特別調査団認定証」というシールがもらえるとの事だったんだけど

ガイドを返却するときに
わざわざちゃんと 「シール下さい!」 って言わないといけないとか

どんな羞恥プレイ...!!(苦笑)


2009092521560000.jpg

しかしながら言った結果がこれですが何か。(笑)

ホント知らない土地って(以下略)



展示は文句なしに大満足!

5メートルのハピ、ファラオ、王妃の巨像は圧巻でした!!
見れて幸せ!!(*´∀`*)



そして第2の目的!
公式カプセルフィギュア!!(※海洋堂製)

これがもうどうにも絶対!欲しくて!!!

でも全11種なうえ、がちゃがちゃて!

フルコンプ到底無理っぽいじゃねぇの!!(涙)



それでもとりあえず回してきました。5回。
(11回とかはさすがに怪しすぎるのでやめました(苦笑))

ラッキーな事に1個もかぶらずに出たよ!(*´∀`*)


その上入場者プレゼントで1個もらえたやつもかぶらなかったので

全部で6個6種ゲットー!!

2009092522160001.jpg
<豊穣の神ハピ>

2009092522160002.jpg
<プトレマイオス朝のファラオ像>

2009092522150001.jpg
<香炉>

2009092522140000.jpg
<ウラエウス形護符・ウジャト形ビース>

2009092522160000.jpg
<海底探査中のダイバーとプトレマイオス12世のスフィンクス>

2009092522150000.jpg
<カエサリオン像の頭部/スノードーム>


見よ!!この海洋堂のクォリティの高さ!!スバラシイ!!
そして3種の巨像のうち2種出たのも嬉しい!!

ウキウキで部屋に飾っております(*´∀`*)


この展示の今後の巡回予定はないらしいので
やっぱり見に行ってよかったー!!
(やっぱり5メートル像3体、そうそう色んなとこで展示できないよなー)


展示目当ての旅もなかなか楽しいです。^^
【2009/09/18 21:42】 | 徒然 | コメント(2)
<<お昼ごはーん。 | ホーム | 明日出発。>>
コメント
主にこれがメインって、
ディズニーじゃないんですか!?
以外ですね~
でも、人スゴイですね!

知らない土地って気が
大きくなるもんですね!よく分かります!!
ここで行かなきゃ誰が行く!!みたいな!
それにしてもガチャ、スゴイですね!
クリオティが・・・!
でも、海底探査中のダイバーは
いらなっ、んん゛ん゛ぅ・・・
・・・まっ、いいんでよね!!
【2009/09/28 02:06】 URL | ブラック #-[ 編集]
>ブラック様。

メイン、ディズニーじゃないです!^^
ディズニーはついでなんです(笑)
しかも私の予定には入ってなくて
友人に行きたいと誘われたので行っただけとか…^^;

私のメインはあくまでもエジプト展!というか
エジプト展のがちゃがちゃです(笑)

このクォリティはすごいですよね!!
いやいや、ダイバーも捨てがたいですよ!!(笑)

全11種の中にダイバー2種ありましたからね~。
【2009/10/01 22:56】 URL | ハセヲ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

ストレス生産型無変化日常日記(?)


主に生存報告用ぐだぐだ日記。基本的にオタク&腐女子思考で、どーでもいいでっかい独り言。つぶやき多し。

プロフィール

ハセヲ

Author:ハセヲ
属性:社会人腐女子隠れオタ。
漫画好きのアニメ好きの映画好き。基本二次元に生息しており、三次元には出稼ぎに行ってる感じ。(と、本気で思っている可哀想なオタク)

メインオタクブログ

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログパーツ

こっちはアル。エドはメインに!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

