【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
最近のお気に入り。
20090927103628
『クロスゲーム』 での東の櫻井さん!!


口調が久々にクールっつか、そっけないっつか、

神田さん風ではぁはぁします!!(*´ρ`*)



それにしても東はあからさまに光の事好きすぎだろ!!

なんか…
もう…

ありがとう!!(爆)
(今日も元気に腐ってます^^)
【2009/09/27 10:36】 | 徒然 | コメント(2)
駆け足ディズニー。
2009092009410000.jpg

最後はディズニーシー。


この日だけ友人と落ち合って一緒に行きました。

さすがに一人でディズニーはないよねー?(笑)

この日は天気もめっさ良くて気温も高くて
まさに休日!ディズニー日和!!って感じだったからか

朝の8時からすでに入場制限がかかってしまっていて
友人が前もって入場券を買っておいてくれなかったら
入れないとこだった!危ない!!(´д`;)



今は時期的にハロウィンみたいで

2009092009410001.jpg

色々ハロウィン仕様だったよ~
ハロウィンってカラー的にも可愛いよね~^^


入場制限がかかるくらいなんで
どのアトラクションも2時間、3時間待ちとかでもちろん乗れるはずもなく....
(私はこの日の夕方の飛行機で帰らなきゃなので2時くらいまでしかいれない)

しょんぼりだったんだけど
シーは以前(といっても多分5年以上前...)に行った事があって

大きなアトラクションはあらかた乗った事があったので
とりあえず今回のお目当ては

「ヴェネツィアン・ゴンドラ」
(地味とか言わない!)

これは30分待ちくらいで乗れたのでよかった!!

水の上をどんぶらどんぶら優雅な気分を!(*´∀`*)えへへ


途中、別の場所でのショーへ向かう
ミッキーとミニーを乗せたゴンドラと遭遇。

2009092010300000.jpg

みんな夢中でガン見してたよ(笑)


あと乗ったのはアトラクションっていうより
交通機関、みたいな

2009092012060000.jpg

「エレクトリックレールウェイ」 っていうやつ。

ウォーターフロントが一望できる。
窓からは

2009092012080002.jpg

こんな感じで 「タワー・オブ・テラー」 とかも見えた。

これもいつか乗ってみたいなぁー。
夜とかすごい綺麗らしいね。


乗り物はこれくらい。


あとはハロウィンの
「ミステリアス・マスカレード」 っていうショーを見るための抽選に

友人が見事当選!!!


鑑賞エリア内にて
座って間近にミッキーたちのショーを見ることができたよ!!(*´∀`*)

なんという強運!!!
(私がではなく友人が)


このショーがですね、すごいよかったんですよ~

2009092012280003.jpg

ダンスとかもノリノリでですね~
「さぁ!一緒に!踊りましょう!!」 とか言われて

うっかり踊っちゃったりね。(爆)
(いや~だって本気で楽しかったんだよ~^^)

でもほとんどのみんながカメラ撮るのに必死で
拍手とか手拍子とか全然してなかったのがちょっと面白かった。(笑)
(お前らミッキーを無視か!?みたいな(笑))


アトラクションなんも乗れなくても
これ見れたのですごい満足だったよ....(*´д`*)

友人ありがとう....^^



ディズニーはこんだけであっちゅーまに4~5時間。
(ほとんど並んでた時間←)

でも楽しかった~

そして悟った。


やはりディズニーは丸一日かけてこそ!!!
いつかリベンジ!!





あ、途中のど渇いてお茶買ったんだけど
生茶もディズニー仕様になってて可愛かった!

2009092011540000.jpg
【2009/09/20 23:43】 | 徒然 | コメント(2)
再び展示。そして
2009091914290000.jpg

ムーミンカフェの後は
上野で「トリノ・エジプト展」へ行ってきました!

こっちは棺系が多かったなー。



職場の上司に旅行で2つのエジプト展へ行ってきますって言ったら

「どんだけエジプト好きなんだよ」 って言われたんですが(笑)

エジプトの他にも古代ローマとかも好きです。

丁度同じく上野の国立西洋美術館で
古代ローマのなんかもやってたんだけどさすがに時間がなくて断念。

上野は美術館とか沢山あってものっそ興奮するよ!!
国立科学博物館とかも行きたかった!化石!化石!!^^



こっちも横浜の方同様ものっそ人が沢山だったなぁ....

みんな意外とエジプト好き?(笑)




その後は品川のアクアスタジアムってゆー水族館へ。

去年の冬に東京行った時に行こうと思って行けなかったのでリベンジー。

結構小さな水族館だったにも関わらず
イルカとアシカのプールにものっそ力入ってたよ!(笑)

プールでっか!!!Σ(゜∀゜*)


アシカショーも面白かった~^^

でもイルカのショーは
夜のラストの回だったんだけど

ちょっと趣向が違っていて
ヒーリングドルフィンショーとかいうので
バラード調の曲に合わせてのイルカショーだったんだけど

そのバラード曲の中の1曲がさー
小田和正だったんだよ。


だめじゃん。


そんなの絶対泣くじゃん。(爆)


だって私一人ぼっちでいるんだぜ?
ちょっとうるうる泣きそうになりながらショー見ましたよ。

なにこの罰ゲーム的な仕打ち。(苦笑)


2009091920220000.jpg

水族館内、うっかり写メ撮るの忘れたので
帰り際せめてもと思って入り口撮ってみた。
(写ってるのは通りすがりの知らない人です)
【2009/09/19 23:09】 | 徒然 | コメント(2)
お昼ごはーん。
20090919132719
20090919132721

ラクーアのムーミンカフェにて(*´∀`*)

ここでお昼食べるためだけにラクーア。



2009091913220000.jpg

壁!


20090919132723

テーブル!!


20090919132725

伝票の裏!!!


さすがムーミンカフェだけあって
店内がいちいちムーミンで可愛いぃぃぃ!来てよかったぁぁぁ!!\(*´∀`*)/


20090919132728

食べたのはフィンランドランチっていうランチメニュー。

サラダもグラタンもキッシュもどれも美味しくて大満足!!
でもランチタイムはランチメニューしか頼めないのとかはちょっと残念だったかな…

2009091912450000.jpg

だから昼なのにうっかりカクテルとか頼んじゃった(笑)

カクテルもムーミンのとかスナフキンのとか色々あって
これはミィの 「気ままなリトルミィ」 っていうカクテル。

本当はスナフキンのが飲みたかったんだけど
スナフキンはメロンベースだったんで...
メロンはなぁ... ということで(苦笑)
(ミィのはたしかライチベース)


20090919132730

そして一人でご飯食べてたら店員さんが
ムーミン相席にしてくれたよ!!


ムーミンとランチデート!(爆)(*´∀`*)
【2009/09/19 13:27】 | 徒然 | コメント(2)
海のエジプト展。
2009092521440000.jpg

今回は主にこれを見に行きたいが為の旅行でした。


さすが入場者数60万人突破だけのことはありました。

人がハンパねぇ....!!(-д-;)


進まないのなんのって....

会場に3時間はいたよ... 足が死にました(苦笑)


入場者数50万人突破記念で
11日から午後4時以降に入場した人に
公式カプセルフィギュア(がちゃがちゃのやつ)プレゼント!!ってことだったので

4時を待って入場。

タダでフィギュア1個ゲット!!^^
(あとでちゃんとがちゃがちゃもやるんだけどさ)


そして今回初めて音声ガイドを利用してみたんだよ!

普通のやつとあとコナンガイドがあったんだよ!!
旅の恥は掻き捨てとばかりに

係:「一般ガイドでよろしいですか?」
私:「いえ、こっちの(コナンガイド)で!」
係:「........ こちら内容もお子様向けとなっておりますが....よろしいですか?」
私:「大丈夫です!」


知らない土地って気が大きくなるもんなんだね!(爆)


このコナンガイドを最後まで聞くと
「海のエジプト展特別調査団認定証」というシールがもらえるとの事だったんだけど

ガイドを返却するときに
わざわざちゃんと 「シール下さい!」 って言わないといけないとか

どんな羞恥プレイ...!!(苦笑)


2009092521560000.jpg

しかしながら言った結果がこれですが何か。(笑)

ホント知らない土地って(以下略)



展示は文句なしに大満足!

5メートルのハピ、ファラオ、王妃の巨像は圧巻でした!!
見れて幸せ!!(*´∀`*)



そして第2の目的!
公式カプセルフィギュア!!(※海洋堂製)

これがもうどうにも絶対!欲しくて!!!

でも全11種なうえ、がちゃがちゃて!

フルコンプ到底無理っぽいじゃねぇの!!(涙)



それでもとりあえず回してきました。5回。
(11回とかはさすがに怪しすぎるのでやめました(苦笑))

ラッキーな事に1個もかぶらずに出たよ!(*´∀`*)


その上入場者プレゼントで1個もらえたやつもかぶらなかったので

全部で6個6種ゲットー!!

2009092522160001.jpg
<豊穣の神ハピ>

2009092522160002.jpg
<プトレマイオス朝のファラオ像>

2009092522150001.jpg
<香炉>

2009092522140000.jpg
<ウラエウス形護符・ウジャト形ビース>

2009092522160000.jpg
<海底探査中のダイバーとプトレマイオス12世のスフィンクス>

2009092522150000.jpg
<カエサリオン像の頭部/スノードーム>


見よ!!この海洋堂のクォリティの高さ!!スバラシイ!!
そして3種の巨像のうち2種出たのも嬉しい!!

ウキウキで部屋に飾っております(*´∀`*)


この展示の今後の巡回予定はないらしいので
やっぱり見に行ってよかったー!!
(やっぱり5メートル像3体、そうそう色んなとこで展示できないよなー)


展示目当ての旅もなかなか楽しいです。^^
【2009/09/18 21:42】 | 徒然 | コメント(2)
明日出発。
20090918000654
明日から旅行に旅立ちます。


あー…憂鬱。(←)

しかも何気に向こう雨らしいし…
やっぱりどうにも雨女なんだよな…私…(苦笑)


でも着いてしまえば後は楽しむだけだしな!
海洋堂のがちゃがちゃ楽しみだなあ!^^
(もちろん展示の5メートル神像も楽しみですよ!こっちメイン!!)



昨日予約先の手違いで発送が遅れてた鋼の一巻がせっかく届いたのに

特典映像しか見れてないよ。


早く帰りたい。
(まだ行ってもいねーじゃねーか。)
【2009/09/18 00:06】 | 徒然 | コメント(0)
ガンプラヌードル。
20090915221307
そりゃ買うよね~!!(*^∀^*)(笑)

昨日初めて見つけたんだ け ど ?(遅くね?)



でもこれはガンオタな兄への献上品。

昨日も買ったんだけど
なぜかガンダムだけなかったんで昨日はシャアザクで
今日はガンダム発見したのでガンダム!!


そしてやたらとザクとドムが余っている件(爆)

やっぱりみんなとりあえずガンダム欲しいんだな、と(笑)



あーちっこいガンダム見たーい。

早くつくりやがれ兄。←
【2009/09/15 22:13】 | 徒然 | コメント(2)
意外と食べない
20090908221947
ご当地お菓子。


お土産屋さんで前々から気になってた
ご当地じゃがりこを買ってみた!


『とうきびバター』とか全く味が予想できない感じだったけど

意外といける!
つか結構うまい!!(゜∀゜*)

とうきび要素は微塵も感じられないのだが(苦笑)
バターの甘味?がまったりとしてておいし~い!(*´∀`*)


やっぱりじゃがりこにハズレなし!!^^


巷で人気のじゃが某より
私はこっちの方が好きです。
(まぁどっちもおんなじ会社ですが)


やっぱ歯ごたえがね!(笑)




もういっこは
いものおかきなんて珍しくねー?って思って買ってみたんだけど…

うん、あのー…


おかきは北菓楼のおかきがオススメでーす♪
(逃げた)
【2009/09/08 22:19】 | 徒然 | コメント(2)
今、十八巻目…
20090906182828
今月ワンピの新刊読んでたら急に一巻から読み直したくなって
今日一日ワンピデー。

あたまいたい。(○∀○)(アホか)


でも久々に最初から読み直してみたけど
やっぱりスゲー面白い!!

そして前に感動したとことおんなじとこで感動すんのな!


私の好きキャラは

一番、シャンクス
二番、エース

なんだけど

久々に鷹の目見たら超カッコよかった…!!(*´∀`*)

三番に鷹の目ランクイン。

私は強い人が好きです。
(わかりやすすぎ)


特に剣士が好きです。

神田さんが好きです。
(ワンピじゃねーだろ)
【2009/09/06 18:28】 | 徒然 | コメント(0)
がっさり。
20090904230136
節約の為に漫画しばらく自重してたんだけど
ワンピ買うついでにちょっと買い込んできた。^^


はぁー…やっぱり漫画はいい。
漫画面白い。
幸せだ。
日本に生まれてよかった。(笑)



こないだ約400冊ほど売っぱらって本整理したにもかかわらず

結局はまたこうやってどんどん増えて行くんだよな…(苦笑)



それにしてもエースのお兄ちゃんっぷり(弟愛)と
ルフィの弟っぷり(兄愛)に

ものっそはぁはぁします。(*´ρ`*)
(兄弟萌えー)



でも今巻は麦ちゃんとボンちゃんの友情に涙!!(爆)
【2009/09/04 23:01】 | 徒然 | コメント(0)
100均万歳ディナー。
20090901191042
今日から母上が二泊三日の旅に旅立ってしまわれたので
久しぶりに夕食作りをば。

とは言っても極度の料理嫌いなので

今はこれが精一杯…(byカリオストロ)



でも大抵のものは100均でなんとかなるよね。

つか100均料理しか作る気にならんのだけど(苦笑)


明日は100均リゾット予定。


3日とも100均料理にするつもりですが何か?(笑)
【2009/09/01 19:10】 | 徒然 | コメント(0)
ストレス生産型無変化日常日記(?)


主に生存報告用ぐだぐだ日記。基本的にオタク&腐女子思考で、どーでもいいでっかい独り言。つぶやき多し。

プロフィール

ハセヲ

Author:ハセヲ
属性:社会人腐女子隠れオタ。
漫画好きのアニメ好きの映画好き。基本二次元に生息しており、三次元には出稼ぎに行ってる感じ。(と、本気で思っている可哀想なオタク)

メインオタクブログ

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログパーツ

こっちはアル。エドはメインに!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

